2018年02月25日

第16回 摂津カップ(予選トーナメント・決勝トーナメント)

2月24日(土) 会場:摂津市立第三中学校

 ひじり 1ー1(PK2-1)摂津ベアーズ/得点者:エイト
 ひじり 2ー2(PK2-3)九条南SC/得点者:ソウタ×2
 ひじり 1ー2 高槻桜台FC/得点者:アツキ

【クスノキ杯】
2月25(日) 会場:摂津市立第三中学校

 ひじり 0−0(PK2-3)山田クラブ
 ひじり 1−2 ダックSC/得点者:アツキ

★優秀選手:ハルキ

■コメント:まず大会に参加して2日間で5試合中3回のPK戦がありました。
相手との駆け引きや自分との闘い、プレッシャーの中でのキックやセーブは簡単ではありません。
しかしどのようにすれば良い結果が出るかは指導し話をしています。
出来なかったことは自己責任であり良い結果を得る為には、
出来るようになるまで正しい練習を行い続けるしかないです。
又、これはPKだけに限ら全ての事においても同じです。
正しい練習なくして良い結果は出ません再度確認と認識をしてください。
後6年生だけではないですが積極的なプレーと相手に負けない気持ちの部分と個人やチームを向上させる声がありません。
この部分は何度言っても改善出来ていない部分です。
親の声や期待はコーチに聞こえ響いています!
ひじりSCの選手からは数人の選手以外は伝わって来ません。
これは意識さえすれば出来ることですし、出来なければならないことです。
この大会では上記の意識と改善が必要に思いました。

逆に収穫の中には素晴らしいミドルシュートやGKのナイスセーブなど場面では良いプレーも見えました。
当たり前のことですが、良いプレーを増やしミスを減らせば結果もついて来ます!
一部の選手だけでなく登録選手全員で良い結果が出せるように日頃の練習から全員で高い意識でプレーし実践で生かせることが出来るようにしてください。

保護者の皆様、
2日間の大会での引率と応援やサポートありがとうございました。

by 奥村C
posted by コーチ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182507749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック