2018年03月30日

第35回 大阪府幼年サッカー2年生大会

3月29日(木) 会場:J-GREEN堺

 ひじり 1ー4 亀之森/得点者:カケル
 ひじり 3ー0 青い鳥/得点者:ユウキ×2・ハルト
 ひじり 6ー0 錦渓/得点者:ハルト・ユウキ×4・アツシ
 ひじり 7ー2 門真めぐみ /得点者:ナオヤ・アツシ×2・ユウキ・ハルト・カケル×2

■コメント:2年生において今年度最後の試合を良い天気・良いピッチの中で行いました。
全試合とも内容は良かったと思います。
攻撃ではGKも含め全員で積極的にゴールを狙っていました。
守備ではドリブルをしてくるチームや蹴ってくるチームに全員で守れていました。
結果は第1試合の敗戦があり決勝トーナメントに進めませんでしたが、
原因はコーチが理解出来ているので練習して改善出来れば大丈夫です。

今年はコーチも途中で替わり選手の皆は戸惑いもあったと思います。
その中で成功と失敗、笑いや泣いたこともありました。
それがスポーツの良い所の1つだと思います。
又、サッカーはチームスポーツです!
自分1人だけでは出来ません仲間と協力し仲間の事を信用しないとチームとして、良い内容と結果が出ません!
その中でお父さんやお母さんの助けがなければ出来ないことと、
試合の準備をしてくださったチームや大人の方々がいることも忘れてはいけません!
3年生では2年生で出来なかった事や新しい事にチャレンジしサッカーのレベルアップと、
御飯を沢山食べ丈夫な身体を作り大きくなり、
人として友達を思いやり自分だけでなく周りの事にも気にかけれる選手になれるように頑張って下さい。
追伸、今日の試合でグランドに落ちているゴミを拾いコーチに渡してくれた「トモナリ君」ありがとう!
周りのことにも気づかい出来ていますネ!次は自分でゴミ箱に捨てれるようになれば素晴らしいです!

保護者の皆様へ
1年間引率・温かい応援・サポートありがとうございました。
途中で指導者が替わりご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。
新年度もより一層の温かい応援をよろしくお願いいたします。

by 奥村C
posted by コーチ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182842228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック